幸手から子供の体幹トレーニングに来院

幸手からお母さんが連れて小学4年生と2年生の姉妹が体幹トレーニングに来院されました。

 

悩みは、姿勢を良くしたい、体の歪み、身体の使い方の向上、新体操での問題の改善などです。

 

 

まず、初回は、体の状態把握を行います。

 

肩の高さ、耳の位置などの左右の差、重心位置や下半身の安定性などをチェックして歪みの確認、筋力の弱い部位、左右差を調べます。

 

 

初回は、この状態把握に時間を割いてしまうのでエクササイズは少しとなってしまいます。

 

 

今回、行ったエクササイズは誰にでも効果があり、正しい身体の使い方の再学習と姿勢維持に必要な筋力を付けるための「コアキッズ体操」です。

 

これにより身体全体をバランスよく使えるように改善できます。

 

苦手な種目が足りない部分であるので、それを特に力を入れて行う事で、弱い部分、上手く使えてない部分を改善できます。

 

 

そして、次回からは、状態把握とカウンセリングでお聞きした改善したい内容に沿って、この子に合ったエクササイズを行って行きます。

 

 

 

 子供の姿勢改善から運動能力向上、身体の使い方を正しくする為のエクササイズ&トレーニングなら当院にお任せください。

 

身体の事ならなんでも気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□