2年ぶりの来院(今回はひざ痛)

以前、首こり、肩こりで顔が横に向けず来院していた方です。

 

2年ぶりの来院です。

 

今回は膝に違和感と痛みが出て来られました。

 

整形外科と悩んだそうですが、まずは当院にと思われたようです。

 

このところ不思議ですが、膝のトラブルの方が多いです。

 

 

この2年間はとくに不調もなく過ごされていたそうです。

 

しかし、突然、ひざに違和感と角度によって痛みが出だしたそうです。

 

膝周りを観察すると、痛みが出ている側と正常な側では、明らかに太さが違う。

 

悪い側は、むくんでいる。晴れている。

 

 

リンパ液や血液の流れを良くして散らす必要がありますね。

 

 

膝裏にも固い部分、内側にも固い部分があるので、ゆるめていきます。

 

身体の部位に関わらず、弛める事が基本です。

 

ゆるめる事で歪みを整え、関節への圧迫を軽減し、稼働しやすくしていきます。

 

また、血流、リンパの流れを良くすることで自己回復力を正常化していきます。

 

今回の膝の場合も膝周りを中心にゆるめ、さらに全身を弛めます。

 

 

全身を行うのは、他の部位の緊張やこわばり、固まり、歪みが結局は他の部位や全身に悪い影響を与えているからです。

 

部分治療の整形外科や接骨院と違い、整体では全身を施術するのが当たり前です。

 

身体は全身が密接に関わっており、連動しています。

 

全身を整えることが重要なのです。

 

膝は、痛くても生活で使ってしまうし、体重の何倍も負荷が掛かっているので、回復には時間が掛かる事が多いです。

 

しかし、何もしないと回復しないので、できるだけ早く信頼できる整体師を見つけ通って頂きたいです。

 

当院に通える距離の方ならば、是非、当院も候補の1つに入れて頂ければ幸いです。