7ヵ月前から腰痛に…慢性腰痛から抜け出せない

7ヵ月前に腰痛になり、整形外科に行ったけど良くならず、今は慢性腰痛に。

 

どうにか良くしたくて、川越から来院されました。

 

お仕事が介護職という事も有り、なかなか良くならないようです。

 

お話しを聞くと、どうやら腰だけの問題ではなさそうなのです。

 

 

初回は、いつもですが、しっかりお話を聞き、今までの経緯、現在の状況を確認します。

 

 

部分的な施術より全身が大事です!

 

今回も全身を緩めて整えました。

 

 

身体は全部が連動します。

 

腰が悪くても、腰だけの施術では良くならない事が多いです。

 

 

状況を見極めながら、1回の施術でも必ず良い方向に変化するように見極めて、全身施術を行います。

 

 

施術自体は、強い刺激を与えず、「気持ち良い」「快い」「痛気持ち良い」強さで行います。

 

 

強い方が一見、効きそうですが、身体は無意識に壊されないように抵抗します。

 

元より固くなってしまう…

 

つまり、元より治りにくくしてしまいます。

 

 

できるだけ弱い力で効果を出す事が体のためなんです。

 

 

さて、施術が終わると

 

「身体が軽くなった」と喜こばれていました。

 

 

1回の施術では完全に腰痛が良くなるわけではありませんが、かなりの軽減を感じて頂けたようです。

 

 

本来なら、今後は週に1回のペースで施術を受けられることをおススメします。

 

また、毎日の自分でできるケアも重要なので、セルフケア方法も指導しました。

 

 

今回の方は、川越と遠方のため、他の方以上にセルフケアが重要ですね。

 

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□