整体院を独立開業するあなたへ

整体院を独立開業したいと考えている方へ。

 

開業前にしなければならない準備が沢山ありますね。

 

施術以外の様々な知識も必要です。

 

とくに開業後に上手く軌道に乗せるにはノウハウが欠かせません。

 

そして、そのノウハウを学ぶ機会は意外と少ないです。

 

開業前に取り組んでいく事で、開業したらスムーズに軌道に乗せる事ができる。

 

特に重要なのが集客です。

 

お客様、患者様が来院してくださることで売り上げが上がり、運営に必要な経費と自分の給料がでるのです。

 

ただ、開業しても、誰も来てくれなければ赤字運営となります。

 

赤字が続けば、貯金を切り崩し、最悪、廃業です。

 

 

そうならないためには、沢山のノウハウが必要!!

 

お店の立地選び、店名の考え方、看板の作り方、集客、ホームページの作り方、ネット広告の仕方、チラシの作り方、リピーター作りの仕掛け、価格の設定方法、店内のレイアウト、、、、、、

 

上げればきりがありません。

 

これらを全て準備して、開業しないとスタートダッシュは難しい。

 

 

軌道に乗せるまでを3ヵ月と考えて戦略を立てないと資金が底をつく。

 

その為のノウハウは!?

 

1つ1つを専門書で学ぶこともできます。

 

でも、たいへんな労力と時間が掛かります。

 

また、それぞれの分野のコンサルティングもありますが、小さい規模の整体院ではそんなにお金をかけられないのが現状。

 

そんな整体院を開業しようと考えていて、成功させたいと考えている方向けに「整体院開業のノウハウ本」を書きました。

 

私が3回も開業し、そのたびに学んできた実践的な事をギュッと凝縮してあります。

 

開業前に一読して置く事で、大きな失敗を避けられると思います。

 

 

大きな投資では無いので、是非、お読みください。

 

 

読んでいただければ、ご自身の開業準備で抜けていた事や気付きが必ずあるはずです。

 

開業を志す整体師の方々の少しでも参考になれば幸いです。

 

 

 

生きる整体塾(ゆるり整体院内)では、開業支援、サポート、コンサルティングのほか、整体スクール、施術の指導、カウンセリングの仕方なども行っています。

 

ご興味がありませいたら、生きる整体塾のサイトにお越しください。

 

https://ikiru-s.jimdofree.com/