姿勢を変えれば肩こりは解消!?

肩凝り、首こりで辛い思いをされている方は、すごく多いです。

 

整体やマッサージを受けても一時的に良くなるだけ、また凝る。

 

実は姿勢が悪い事が肩凝り、首コリを引き起こしています。

 

コリが酷い方の特徴は、やはり凝りやすい姿勢をとっているとう事ですね。

 

毎日、沢山の方の姿勢や身体を拝見していると、コリが酷い方は、皆、姿勢が悪いです。

 

ヒトの骨格と筋肉の構造に沿った自然な姿勢が取れていないです。

 

 

自然な姿勢が取れれば、一箇所の筋肉(首、肩、背中、腰)に力が集中する事もなく分散されるのでコリは起こりにくです。

 

骨格、筋肉に沿った自然な姿勢を取り戻す事が大切です。

 

姿勢を変えるには見た目を気にする事も大事ですが、根本的には正しい身体の使いかを身に付ける必要があります。

 

一見、良い姿勢に見えても、本当に正しい姿勢と見た目だけの姿勢とでは、身体の使っている箇所が違います。

 

本当の正しい姿勢は、実は疲れない。

 

それは、その姿勢を作れるように体は出来ているからです。

 

間違った使い方で、良く見える姿勢では、疲れる、辛い、長時間できないとなります。

 

 

 

では、ヒト本来の正しい姿勢を自然と作るにはどうすれば良いのでしょうか。

 

 

それは、正しい身体の使い方を学ぶエクササイズを行うことです。

 

そして、エクササイズを通して正しい身体の使いを学びつつ、身体を正しく支える筋力をつける。

 

悪い姿勢の方は、正しい姿勢で使う筋肉が弱ってしまっています。

 

ですから、本来は楽な正しい姿勢を保つ筋肉を活性化させてあげないといけないのです。

 

 

肩凝りや首こり、腰痛、背中痛から解放されたいのならば、整体やマッサージだけでなく、正しい姿勢づくりのエクササイズをお勧めします。

 

 

当院(ゆるり整体院)では、整体の施術の他に、セルフケア体操、コアコンディショニングの指導も行っています。

 

整体と合わせえて行う事で、より健康的に!

 

 

不調のない身体づくりには、エクササイズが欠かせません!

 

 

正しい身体の使い方を身に付けるエクササイズをやってみませんか!?

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□