ぎっくり腰でお婆さんみたいな腰が曲がった姿勢で来院

来院時の姿勢は、とても30代とは思えない状態でした。

 

腰が伸ばせず、横にも歪み、左右の骨盤の高さも違い、捻じれもある、足もO脚になり、まるでお婆さん。

 

11月に1回、ギックリ腰をやり、痛いながらも仕事が忙しく、そのまま放置。

 

少しずつ良くなってきた所で

 

1月に、また、ぎっくり腰!!

 

 

で、現在の状態に…

 

 

 

痛くて、寝れない。

 

何をするにも、ゆっくりしか動けない。

 

 

とにかく辛い。

 

姿勢も周りの方が心配する位にひどい状態。

 

 

 

私自身も18年も整体師として施術してきましたが、ここまでの歪み、姿勢の悪化ははじめてでした。

 

 

加工最高の悪さ。

 

 

ここまで酷い方ははじめて

 

 

痛くてどうにもならない

 

とにかく、どうにかし欲しい

 

 

この方は2年前にも来院されているリピーター様。

 

当院の整体ならどうにか楽にしてくれると知っている方です。

 

 

 

状態から判断すると、無理な施術はできない。

 

痛みで身体が硬直して関節がロックしている。

 

 

どうにか弛みを引き出さないとはじまりません。

 

 

 

まずは、小さな動作で痛みが強くなる動き、少し楽になる動きの方向を見極めます。

 

 

カラダの声に従って、楽になる動作をしてもらい脱力!を数回繰り返していきます。

 

 

それを繰り返すと、当初、痛みが出てた動作も痛みの軽減や消失。

 

 

ゆるみが出てきました。

 

 

これで切っ掛けができたので、後は、横になって頂き筋肉を直接ゆるめていきます。

 

 

様々な手技手法、運動法を繰り返し行い。

 

 

結果

 

 

 

 

大きなゆがみはほぼ無くなりました。

 

 

全体的には、ゆるみもしっかり出ています。

 

 

うつ伏せから、仰向け、そして横向きに姿勢を変えてもらい時も動けると驚かれていました。

 

 

施術を終えた状態では、姿勢は普通に真っすぐ立つことができ。

 

驚きの嬉したと感動して頂けたようです。

 

 

帰りに靴を履くときは、靴の踵を入れるのに、無意識に片足立ち。

 

本人も驚いていました。

 

私自身も最初の状態が、あまりにも酷いので、1回の施術でどこまでよく出来るか不安な面もありましたが、結果、しっかり軽減できたので良かったです。

 

昨年か2回もぎっくり腰をされたとう事で1回の施術では、まだ、やり残した事があり、このまま放置すると痛みは消えたとしても半年後、あるいは1年後、またもっと先かもしれませんが、必ず再発していしまうとおもいます。

 

ですから、これからも数回は継続して整体に通って頂くようにお願いいしておきました。

 

 

とにかく、帰りは、すごく感謝されて、笑顔で帰られて良かったです。

 

 

 

 

 

カラダの歪みや癖は、簡単には抜けません。

 

悪い使い方をしているので、その疲労の蓄積がぎっくり腰などを起こしてしまうのです。

 

 

普段のケアをメンテナンスがとても大切です。

 

 

 

痛みが強い場合、可動制限が強い場合は、強い施術は悪化させてしまいます。

 

整体を選ぶ場合は、施術のやり方をしっかり確認して、ここなら任せられるという整体師を探してください。

 

安易に、近いからとか、安いからとか、で選ばないように!!

 

 

施術は、個人の技術と知識、経験で差が出ます。

 

総合的に判断して、身体を安心して任せられる整体師を探しましょう!!

 

 

 

 

 

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□