気温差ストレスで不調?整体は有効?

気温差が激しい・大きい時には、様々な不調が出やすいです。

 

特に気温が下がる時が要注意です。

 

当院にも、気温が急激に下がった時には、腰痛、頭痛、肩こり、首こり、首痛、背中痛など色々な症状で来院される方が増えます。

 

 

これは自律神経の調整機能が追い付かず、体温や血流、神経伝達などに滞りが起こるためです。

 

硬くなり、血流が悪化、体温が下がり、免疫機能の低下、代謝も下がる、自律神経も失調する。

 

 

対策は簡単です。

 

  • 硬くならないようにする
  • 体温を上げる
  • 血流を良くする
  • 深呼吸をする

 

などです。

 

 

入浴やストレッチ、軽い体操、深呼吸、血流を良くする食べ物を摂る、身体を温める物を摂る、硬さを取る為に整体を受ける。

 

 

他にも色々と方法はあるとおもいます。

 

 

その中でも整体は、筋肉と関節をゆるめて、ツボの刺激で身体の中から機能を回復させ、血流や体温上昇、代謝アップが期待できます。

 

 

当院のリピーター様は、このことを体感されているので、

何か不調が出そう、出てしまった場合には、直ぐに来院してくださいます。

 

 

悪くならないように定期的に通われている方も多いです。

 

 

弛める事が一番の不調予防・改善方法となります。

 

 

気温差ストレスによる不調かなと感じたら信頼できる整体院に行き、是非、お身体のケアをしてください。

 

 

当院が通える距離の方は、是非、当院をご利用下さい。

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□