年始早々のぎっくり腰で整体

年始早々のぎっくり腰で駆け込まれた方がいます。

 

昨日、グキッとやってしまった。

 

来院時は身体も真っすぐに伸びない状態、仰向けで寝れない、前にも横にも動かせないという状態。

 

痛みが強く、可動範囲も狭い、見るからに辛そうです。

 

お身体の状態を一通り確認した後は、施術を始めます。

 

急性期の場合は、強い施術、無理やりの施術は行いません。

 

すごく弱い手技手法と小さな動作を行い弛めていきます。

 

ぎっくり腰などの急性症状には、炎症が伴うので、炎症を広げないように注意しながら慎重に行っていきます。

 

1回目の施術終了時には、仰向けで寝れるようになり、前かがみで少しねじれて立っていた姿勢も、ほぼ真っすぐ立てるようになり、ご自身でも全然違うと感じていただけました。

 

翌日もお休みという事で2日連続施術です。

 

まだ、痛むけど前日とは全く違って驚くほど楽とおっしゃっていました。

 

施術は、昨日取り切れなかった筋緊張や歪み、ひずみを取っていきます。

出来る事は2日目なので多くなるので様々な手法方法を駆使します。

 

2日目終了時は、また来た時とは全く違うと感動して帰られました。

 

その後はお仕事で来れないという事でしたので、経過は分かりませんが、自然治癒するきっかけを作ってあるので、日に日に回復し行くはずです。

 

1週間たった、今頃は、もうほぼ完治していると思います。

 

ぎっくり腰の場合は、1回の整体でも必ず元の状態よりは、良い状態になります。忙しくて通院が無理な方、遠方で継続が難しい方、安静にしているけど改善してこない方も是非、一度来院してお試しいただければと思います。

 

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□