ぎっくり腰の再発防止・予防に向けて

季節の変わり目や寒くなってくると、ぎっくり腰で来院される方も多くなります。

 

多くは腰回りの筋肉が固まっている事が原因です。

 

そして、ぎっくり腰を起こす前には腰の違和感などの予兆が必ずあります。

 

その身体のメッセージを聞き逃すことなく身体の声を聞き、その時点でセルフケアを行っていれば予防する事ができます。

 

当院の場合は、ぎっくり腰の当日より施術します。

 

できるだけ早く手を入れてあげた方が、回復が早くなるからです。

 

もちろん炎症をしている部位には触れず、その周辺を極を攻めていきます。

 

そうするこで、何もしないより早く回復するのです。

 

そして、当院ではギックリ腰のアフターケアも指導しています。

 

辛いギックリ腰を再発させないため、身体の状態をご自身で良い状態にする為のセルフケアです。

 

日頃からセルフケアの習慣を身に付けて頂く事で「元気で若々しくやりたい事ができる身体」を作る事ができます。

 

当院でお勧めし、指導している物はストレッチポールを使用したコアコンディショニング(体幹エクササイズ)です。

 

私自身もセルフケアとして行っており、短時間で効果が高く、気持ちが良いエクササイズです。

 

日頃からセルフケアをしておけば身体は調子が良く、ギックリ腰で悩まされる事もなくなります。

 

ギックリ腰だけでなく、カラダ全体を良い状態にキープできるので歯磨きや顔を洗うなどと同様に毎日の生活習慣にして頂けると充実した楽しい生活を作る事が出来ると思います。

 

 

不調の改善から不調予防までトータルケアの「ゆるり整体院」

 

セルフケア(体幹エクササイズ・コアコンディショニング)はこちらから

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□