姿勢の講演の打ち合わせ(小学校)

小学校の先生方向けの子供の姿勢についての講演の打ち合わせに行ってきました。

 

かなりの期待感と楽しみにされている感が伝わり、こちらも良い会にしなければと気合が入ります。

 

子供たちの姿勢の悪化は近年、深刻な問題となっています。

 

しかし、指導現場では昔ながらの指導方法しかなく、姿勢の形の指導では上手く行っていないのが現状です。

 

現代っ子には昔の指導では通用せずに、成果が出ないのです。

 

では、現代っ子の悪い姿勢を正しい姿勢に導くには、何が必要で、どうすれば良いのでしょうか。

 

今回の春日部市の小学校では、先生方(教職員)に「正しい姿勢とは、姿勢づくりに必要な事」と題して、講話と体操の指導をしてまいります。

 

 

見た目の姿勢を指導するのではなく、身体の使い方と姿勢を支える体幹力(筋力)という中身が大切な事、そして、それらを学習し向上させるエクササイズを指導させて頂きます。

 

 

ゆるり整体院では、未来を背負う子供たちの為に、姿勢づくりに取り組んでいます。

 

キッズ・パーソナルトレーニングや出張での講話&指導も行います。

 

ご依頼、お問い合わせは下記の電話又はメールにお願いいたします。

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□