ぎっくり腰になったら「安静」それとも「整体」!?

気温差が激しい季節はギックリが急増します。

 

急にギクッとなり動けなくなるギックリ腰、本当に辛いですね。

 

一般的にはギックリ腰になったら安静が一番良いとされています。

 

しかし、本当に安静が良い?

 

当院にはギックリ腰になった時だけ来られる方がいます。

 

その方は、ぎっくり腰になった当日に来院されます。

 

当日です。

 

常識の安静は?

 

ぎっくり腰という時、整体的にはタイプは数種類ありますが、一般的なものは腰椎の捻挫です。

 

捻挫なら、アイシングと安静ですね。

 

でも、当院は痛めた当日から施術に入ります。

 

ぎっくり腰になると来院される方は、細かい専門知識があるわけでなく、以前にギックリ腰で当院に来院した時、施術を受けて、その後、翌日の夕方から急回復されたという経験から、ギックリ腰になると来院されるようになりました。

 

 

ぎっくり腰をやる方は、慢性的に腰の筋肉が固まっています。

 

痛めた患部は、本当は1点なのです。

 

でも、痛みが拡散して広範囲が痛みます。

 

その1点は、安静、つまり、施術で手を入れると悪化させます。

 

しかし、その周りは、ゆるめて血流を促進すると回復が早くなるのです。

 

さらに、ぎっくり腰の種類によっては、身体に歪が出たために痛んでいる場合もあります。

 

この場合は、歪が解消されれば、すぐその場で痛みが軽減します。

 

 

当院の場合は、どこがどのように痛んでいるか的確に判断し、その状態に合わせて最適な施術を行って行くので、痛めた日からOKなのです。

 

 

悪化させないように配慮しながら、手を入れられる所に手を入れて回復を促す。

 

 

ぎっくり腰になってしまったら、はやめに手を入れる事で、より早く回復できますので、一度、ご相談を!

 

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□