健康づくりの一環としてウクレレがおススメ!?

「いつまでも元気で若々しく」を目標に健康づくりに取り組んでいる当院(ゆるり整体院)では、健康づくりの一環として「ウクレレでの弾き語り」をお勧めしています。

 

楽器を行うと脳の活性化につながり、認知症予防ボケ防止判断力の低下を改善なども期待。

 

詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓(外部リンクに飛びます。)

楽器を弾くとき、脳で何が起こっているのか? 「演奏する」ことの驚くべきメリット

 

脳だけでなくほかにも沢山の健康効果が!!

 

弾き語りなら、喉も鍛えられます。

 

そう、誤嚥性肺炎の予防にも!

 

呼吸を伴うエクササイズになるので呼吸器系も強く!

 

有酸素運動にもなり代謝アップに!

 

歌うと体温が上昇するので、免疫力アップ!!

 

 

では、他の楽器でなく、なぜウクレレ!?

 

ウクレレなら他の楽器より簡単!!

 

私も、楽器未経験、音痴で40半ばで始まました。

 

今では、生涯の趣味として楽しんでいこうと取り組んでいます。

 

人生100年時代、楽しむことを優先してやっていけば、十年後には上手くなっているはず。

 

人と比べる必要はなし。

 

あせらず、楽しんでいれば「いつまでも若々しく元気でいられる」はず!!

 

 

そう、楽しみながら健康づくり!!

 

趣味で健康づくり!!

 

私と一緒にウクレレしてみませんか!?

 

今後、初心者体験レッスンを定期的に開催していきます。

詳しくはお問い合わせください。

 

 

【お問い合わせ先】

info@yururi-saitama.com

 

TEL 048-764-3441

(※施術中は長くお話しする事はできません。できるだけメールにてお願いいたします。)

 

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□