春日部市の小学校から講演の依頼

春日部市の小学校から「正しい姿勢について」の講演&体操指導の依頼を頂きました。

 

学校保健委員会にて「姿勢」についての話しと「正しい姿勢」をつくる為の体操(コアキッズ体操)の指導を教員と保護者に行います。

 

姿勢が悪い子供が増え、姿勢を正すように指導しても中々効果が出ない。(自然改善につながらない。)

 

足を直ぐに組んでしまう子が多い。

 

現代っ子には、以前の指導が通じない。

 

実は、身体の基本機能の低下が関係しています。

 

 

ただ単に、背筋を伸ばすように注意しても、その姿勢は、無理をしているので長く続けることはできません。

 

また、すぐに元の悪い姿勢に戻ってしまう。

 

では、どうすれば!?

 

 

身体の使い方を正しくして、身体の基本機能を高めることが大切です。

 

 

 

身体の使い方を正しくし、身体の基本機能を高める事が出来るエクササイズが『コアキッズ体操』です。

 

 

講話では、コアキッズ体操とはどんな体操でどんあ背景か。

 

なぜ、コアキッズ体操が効果的なのか。

 

現代っ子に何が足りないのか。

 

 

などをお話しし、実際にコアキッズ体操を体験してもらいます。

 

 

日本コアコンディショニング協会の認定のベーシックインストラクター、コアキッズ体操普及員、ひめトレインストラクターで、整体師という知識と経験から正しい姿勢の作り方の講演や指導も行っています。

 

 

 

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□