埼東よみうりに掲載されました!

正しい姿勢、良い姿勢づくりに独自の視点から取り組んでいる当院(ゆるり整体院)では、小学校の保健委員会などで依頼を受けて講演・講話を行っています。

 

今回、昨年(2017年)の12月に講演した蓮田市平野小学校の保健委員会での

模様が埼東よみうり2018/2/16号に掲載されました。

 

講演では、正しい姿勢の大切さ。

(姿勢が悪いと様々な不調が起こる事)

 

トップアスリート(スポーツ選手)が姿勢が良いわけ。

 

見た目の姿勢が良い悪いより、身体の使い方を正しくする事で自然と姿勢が良くなること。

 

本当の正しい身体の使い方をした良い姿勢は疲れないこと。

 

本当の正しい姿勢づくりの為の体操指導。

 

などを行いました。

 

 

姿勢が悪い、良いの判断は外側からの見た目になりがちです。

 

一見、見た目は良い姿勢でも、正しく身体が使えていないと、無理をしているので背中や腰が痛くなったりします。

 

本当に良い姿勢なら、疲れにくい、身体が痛くなったりはしません。

 

見た目の姿勢を気にするより、中身。

 

身体の使い方を学習して、使い方を良くしてく事が大切!!

 

 

身体の使い方が正しくなれば、トップアスリートのように自然と楽に良い姿勢が取れるようになります。

 

身体の使い方が正しくなれば、姿勢だけでなく、故障やケガもしにくくなり、スポーツでのパフォーマンスアップにもつながります!

 

現代っ子たちは、昔と違い、生活の中で正しい身体の使い方をが学習できなくなってしまった。

なので、エクササイズによる学習が必要になっています!!

 

 

 

姿勢や身体の使い方を良くしたい方は、当院にご相談を!!!

 

パーソナルレッスンからグループや団体、学校での講演・指導も行います。

 

 

ゆるり整体院 豊橋一寛

日本コンディショニング協会認定

  コアキッズ体操普及委員&ベーシックインストラクター&ひめトレインストラクター

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□