妊活に「整体」骨盤矯正以外にも…

昔と違い、今は多くの方が赤ちゃんを授からず様々な妊活や不妊治療に取り組まれていますね。

 

最近では、母子ともに健康でいる為に妊活サプリもTVでコマーシャルが流れるようになってきました。

 

個人的な考えでは、もちろんサプリも有りです。

ただ、質の良い原材料を使ったものを選びたいので、メーカー選びは慎重に行ってください。

 

サプリありの理由は、糖質&脂が多く栄養が少ない現代食では、赤ちゃんを授かる為のカラダが出来にくいからです。

 

赤ちゃんを授かる為のカラダにする為に、「元気で若々しい身体」が必要です。

 

身体年齢を若くする!!

 

「未病」状態から「健康」状態に変える!

 

多くの女性が抱える「冷え」も、ひどい「頭痛」や「生理痛」もカラダが正常じゃない証拠です。

 

「冷え」は外から温めるのではなく自分自身で発熱し冷えないようなカラダにする必要があります。

 

「頭痛」や「生理痛」などの痛みは身体のSOSです。

鎮痛剤で症状のみを和らげていようでは、カラダは悪いままです。薬を飲まなくて大丈夫な状態まで健康体にする必要があります。

 

 

そこで…

 

元気な赤ちゃんを授かる為に「整体」もあり!?

 

 

「整体」というと肩こり、腰痛、骨盤の歪みなどの整形外科的な疾患を思い浮かべる人も多いですが、それだけでは無いです。

 

まず、妊活での整体は「骨盤矯正」が思い浮かぶかも…

確かに骨盤のゆがみは骨盤内の血流を悪くし、子宮などの機能を低下させることもあります。

 

 

 

でも…

骨盤だけで骨盤内の血流は良くなるのでしょうか?

 

 

全身の血流を良くして初めて骨盤内も正常になる。

 

大事なのは全身が若々しく健康になる!!です。

 

 

そうなると骨盤矯正だけでは、不足です。

 

 

全身の施術が必要です。

全身を弛めて血流を良くし、細胞から元気なる!!

 

そして、細胞から元気にするには食べ物(栄養)です。

 

私たちのカラダは食べ物から出来ている!!

 

人工的な物を出来るだけ排除し、身体を温め、血流を良くするものを食べる。

 

糖(炭水化物)や脂を減らす。

(※注意:ゼロはダメです。ええ塩梅が重要!)

 

 

 

話を戻し整体で全身を整える事が大切です。

 

骨盤の他に特に重要なのは「首」です。

 

なぜ「首」か!?

 

多くの方は意味わかんなーいとなります。

 

 

生きる為に身体を無意識にコントロール(正常化)しているのは「脳」です。

 

一般的には自律神経といいます。

 

体温・血流・呼吸・血圧…様々な物を意識せずに調整してくれています。

 

カラダの不調を感知し自己修復するように命令を出しているのも「脳」です。

 

 

「首」が凝っている、歪みがある場合、「脳」への血流が悪くなる。

 

 

「脳」の機能低下がカラダを正常化する調整機能低下につながります。

 

 

当院では、どんな症状でも全身施術が基本です。

 

腰痛でも、ひざ痛でも、内臓不調でも、不定愁訴でも…

 

その中でも特に重視しているのが首」です。

 

 

「カラダが正常で若々しい状態」なら本来は自然に授かる!

 

 

なぜなら生物が生きる最大の目的は子孫を残すだからです。

 

「若々しくやりたい事ができる身体」を目標にカラダ作りを1からやり直し、部分部分や1つの事にとらわれず、身体全体を良くする方法に取り組むことが大切じゃないでしょうか!?

 

 

当院では、「若々しくやりたい事ができる身体」を目標に整体の施術だけでなく、食事方法、自分自身でカラダをケア出来るようにエクササイズ指導まで行っています。

 

 

赤ちゃんを授かる事(妊活・不妊治療)にだけに目を向けず、

カラダを若々しく元気な状態にする事に目を向け取り組んでみてはいかがでしょうか?

 

 

当院の通常コースでもOKですし、妊活コースでもOKです。

気軽にご利用ください。

 

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院なら「いつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□