痛い方向に動かしていませんか!?

健康番組で取り上げられた体操やストレッチを体に良いはずと思って、やる方も多いですよね!

 

痛いのに無理して痛い方向に動かす(ストレッチする)。

 

結果…元より悪化。

 

ストレッチも左右前後同じようにやらないといけないと思って、違和感がある側、痛みがある方向にも動かす。

 

「頭」で考えて動かしている。

 

「こうしないと」「これが正しい」「右をしたから左」…

 

 

全て「頭」で考えている。

 

「痛み」や「不調」、「違和感」は身体からのメッセージです。

 

そのメッセージを無視して、こうしなきゃと行う。

 

結果は悪くなるに決まっています。

 

『身体の声に耳を傾けてください!』

 

「体」「話す」『体話』してください!

 

そうすれ不調を予防でき、痛みも軽減できます。

 

赤ちゃんや猫を思い出してください。

 

寝ていて起きると…

 

「伸~び~」をしますね。

 

誰に教わったわけでもなく。

 

でも、実はカラダが教えてくれている

 

寝ていて「カラダが固まっている」=「違和感」⇒「気持ちが良い動作」=「伸~び~」

 

頭で考えると

「固まっている」⇒「ストレッチしなければ」=「不必要なストレッチ」や「体を痛めるストレッチ」

 

 

カラダとの「体話」がキーポイント!!

 

身体の声に耳を傾けて「気持ち良い動作」を探して行ってくださいね!

 

もっと詳しく知りたい場合は来院時に直接聞いてくださいね!!

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院なら「いつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□