娘さんが調子悪いとご相談…

現在、臀部痛と足のシビレ・痛みで来院されている高齢な方から相談を受けました。

 

ご本にも腰に問題があり、整形外科で検査し、手術を勧められています。

 

でも、周りの方で腰の手術で良くなった方がいないと云うことで手術はしないと当院に来られています。

 

MRI画像検査で腰椎に何か出っ張りがある(何か説明を受けていないそうです。)。それが神経を圧迫にシビレ・痛みを出していると事です。

 

当院では、弛めて自然に整えるという施術を行っています。

週1回の施術で5回程行ってきました。

 

また、少し痛みや痺れは残っているけど、以前のような歩くのが大変、階段が…という状態ではなく、日常生活はこなせるとう所まで改善しています。

 

そこで、娘さんも不調なので、お話が出てきました。

 

娘さんは、病院の検査では異常なし、でもなんか調子が悪く鬱っぽい…

 

不定愁訴ですね。

 

病院では、心療内科を勧められたそうです。

 

でも、それは違うと思い。当院に相談されたようです。

 

話の内容から、もしかしたら栄養不足!?

 

「ちゃんと食べている」という事ですが、たぶん足りていないかな…と感じました。

 

なので、当院で取り扱っている「アミノ酸」の健康食品をススメてみました。

 

当院に通われているお母さんも飲まれています。

お母さんは、それほど効果を体感していないようですが、年齢的にも必要なのでおススメし飲まれていました。

 

 

その後、来られた時のお話では、アミノ酸が効いたみたい!

娘さんの体調が改善したようです。

 

なんと自分用も含めて3袋も購入して帰られました。

 

 

食の豊かな現代ですが、実は、必要な栄養が足りていない事も多々あります。

 

糖質や油を減らすだけでなく、必要な栄養素を積極的にプラスしていく事が「元気で若々しくやりたい事ができる身体」を作っていけます。

 

 

当院では、ひとり一人に合わせて、食とサプリメントのアドバイスも行っています!!

 

気軽にご相談を!!

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院なら「いつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□