埼玉県大会出場決定!!

ゆるり整体院では、整体の他に正しい身体の使い方を身につけるエクササイズ体幹を活性化&強化するパーソナルトレーニングも行っています。

 

昨年の冬より約4ヵ月間、パーソナルトレーニングの指導をしてきた中学生陸上選手(中長距離)が大幅な自己ベストを更新し、埼玉県大会にも出場を決めてくれました!

 

800m:2分32秒(4月)→2分25秒(6月末)※県大会出場決定!

1500m:5分18秒(昨年秋)→4分56秒(6月末)※第一補欠

 

1500mでは目標であった5分を切るを達成し、22秒も早くなった。凄いですね。残念ながら県大会出場は果たせなかったけど、来年もありますし、800mで出場できるので良かったです。

 

800mはトレーニング前の記録を聞いていなかったので元々のタイムは不明ですが、4月から2か月で7秒もアップです。

 

県大会では、暑さがキツイと思いますが、結果が楽しみですね。

 

 

 

結果につながった理由の一番は、本人の努力のタマモノなのですが、もっている力を引き出すことが大切です。

 

一昔前は、運動神経が良いとか、才能があるとか特別な人しか結果を出せませんでした。

 

でも、今は様々なトレーニング方法があり、身体の使い方を学習することで、かなり良いところまで行けるようになっています。

 

 

実際のエクササイズは、当院でやり方を学ぶ、自宅で自主練の繰り返しです。

 

数か月、通っていただければ、かなりの数のエクササイズを紹介できるので、後は繰り返し行い、良い身体の使い方を習慣化するだけです。

 

辛くキツイエクササイズは、ほとんどなく、こんなことできる!?的な体操です。

やってみると上手くできない…

 

上手く身体が使えていない!

 

それから一番大切ののがセルフケアのエクササイズです。

どんなに素晴らしい技術や素質、筋力、持久力などのパフォーマンスを持っていてもコンディションが悪ければ思うような結果になりません。

 

セルフケアで常にコンディションを整えていく事も覚えてもらっています。

 

不調の改善だけでなく予防も、パフォーマンスアップも、当院なら「カラダのベースを強化・改善」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□