猫背の姿勢改善に整体と体操

姿勢が悪い、猫背だと見た目が良くないだけでなく、健康にも良くないですね。

 

姿勢の矯正や猫背の矯正で整体・カイロプラクティックを行う整体院も沢山あります。

 

当院も姿勢改善や猫背の解消を目的に来院される方も多いです。

 

 

でも、姿勢が悪くなったり、猫背になった原因は、普段の姿勢=体の使い方の悪さ、癖です。

 

整体やカイロプラクティック、骨格矯正だけで治そうとしても、中々よくならないんです。

 

日頃の身体の使い方が変わらなければ、一時的に治ったとしても、また時間がたてば猫背や悪い姿勢になってしまう。

 

なので身体に正しい使い方を再教育するプログラムが必要なんです。

 

これは、人にしてもらうのでなく、自分で行わないとならないんです。

 

具体的には、体操やエクササイズ、コアコンディショニングなどです。

 

当院では、整体の施術×エクササイズで効果的に姿勢の改善、猫背の解消をサポートしています。

 

 

正しい身体の使い方が身に付けば、様々な不調の予防、改善に役立ちますし、姿勢が良くなり、見た目も若返ります。

 

良い(正しい)身体の使い方を身に着けて『元気で若々しくやりたい事ができ充実した人生』にしていきましょう。

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院なら「いつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□