サッカー(小学生)の体幹トレーニング!?

ゆるり整体院では、パーソナルトレーニングも行っています。

 

昨年より、担当しているクライアントさんで、小学生のサッカー少年がいます。

 

よく転倒する、膝に痛みがある…などいくつか改善したい事があり、流行の体幹が弱いのでは?と相談を受けパーソナルセッションを行っています。

 

当初に問題だった、膝の痛みは、1ヶ月ほどで解消。

これは、身体の使い方の悪さでした。

 

転倒しやすい問題も、体幹の活性化、軸の意識、筋力や柔軟性の左右差などを改善するエクササイズで、今は、とくに問題ないようです。

 

姿勢についても、以前より良い姿勢(ニュートラルポジション)が取れており、自宅でのエクササイズ効果がでている感じです。

 

アスリート界、スポーツ界、TVやメディアでやたら「体幹トレーニング」と目にするので、体幹を鍛えなきゃ!と思いがちですが、まずは、体幹を活性化して使える状態に戻すことが大切です。

 

ニュートラルな姿勢が自然にとれ、本来使わないといけない部分を使えるようにしてからトレーニングすることが必要です。

また、小学生位の年齢だと高負荷のトレーニングは身体を壊したり、成長の妨げになるのでオススメできません。

 

 

ケガをしない身体づくり、スポーツをする為のベースとなる身体づくり、上手く体が使えるようにするニュートラル状態など身体のベースづくりなら整体×コアコンディショニングに取り組む『ゆるり整体院』へ

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□