骨盤矯正は産後だけ?

骨盤矯正(調整)は、産後美容目的な感じがしますね。


でも、整体師の目線からだと、産前も大事、骨盤が歪んでいると骨盤内の血行が悪くなります。そうすると子宮や卵巣などの臓器の働きが低下…結果的には赤ちゃんを授かりにくくなったりします。

他にも、腰痛などの原因になることもありますし、地面からの力を上手く伝えられないなど運動のパフォーマンスの低下、高齢者においては歩くのに足が出づらくなるといった事もおこります。


男性、女性、若い方、お年寄りなど全ての人が骨盤のゆがみを正す矯正(調整)をするメリットがあるんです。


但し気をつけないといけないのが、美容目的の骨盤矯正です。

美容骨盤矯正は、逆に身体を壊す危険性ありです。


骨盤も骨と関節で構成されていますね。骨格によって大きさは決まってしまいます。

それを無理やり小さくする…関節に適度な隙間、遊びがないと骨盤機能が損なわれます。

関節に負担がかかり、痛みに…


良い骨盤矯正は、骨盤機能をしっかり出せるようにすることです。

骨盤を適度にゆるめて、しっかり機能するようにすれば、血流もよくなり、様々な不調の緩和に役立ちます。

また、良い骨盤矯正によって正しく調整されれば、姿勢も良くなり美しく見えるようになります。


やっぱり姿勢が悪いと、キレイに見えませんからね。


骨盤矯正(調整)を受けようを思ったら、できれば産前の妊娠活動(妊活)から見てもらえる所を探されるといいと思います。

そうすれば、出産も産後も安心できるのでココロに余裕が生まれますよね。


それから、よくテレビなどで見る骨盤矯正は、かなり強引に力を入れて行っているように感じます。

しっかり、筋肉をゆるめておけば大きな力を加えなくても矯正(調整)は可能です。


当院(蓮田・ゆるり整体院)では、こんなので矯正されているの!?という位、軽い力で行います。

ですから安全です。

でも、本当に効果は?骨盤は変わっているの?

となるので、骨盤矯正を希望の場合は、施術前後でちょっとチェックをしてもらっています。

ほとんどの方が、施術前後で身体の変化を感じられるので、効果があったこと=骨盤が矯正されたことと理解していただいています。


骨盤矯正を受けられ時は、しっかりお店を吟味してから行ってくださいね!


■■■■■■■■■■■■■■■

妊活から産後のアフターケアまでトータルケア

【蓮田・白岡・伊奈・岩槻・上尾・東大宮】

ゆるり整体院

埼玉県蓮田市東3-8-27

048-764-3441

http://yururi-saitama.com/

■■■■■■■■■■■■■■■