春バテ⁉気温差でだるい・重いに整体!

TVのニュースでも取り上げられている「春バテ」。

 

最近、春バテによる不調の方が多いです。

 

だるい・重い・疲れが取れない・頭痛・耳鳴り・めまい・不眠・やる気が出ない・イライラする・気分が落ちこむ…様々な症状

 

原因は気温差と言われています。

 

意思とは関係なく、身体の温度や血流、呼吸など調整してくれてい自律神経が調整しきれないために不調となって表れる。

 

中医学(東洋医学)では、ヒトの身体は、環境と調和しバランスをとっている、自然界と一体という考えがあります。

 

自然界との調整機能がしっかりしている方は、何も感じませんが、現代人の多くの方は調整力が落ちている。

 

自分でできる対策で一番簡単なものは、深呼吸です!!

 

呼吸は普段は、意思とは関係なく自然に行っている。

 

そう、自律神経によって自然に行っている。

 

でも、呼吸は意思によっても呼吸を変えられる。

 

自律神経が支配している物で、意思でもコントロールできる物です。

 

意識的に、長くゆっくり、深い呼吸をすることで自律神経を活性化できます。

 

調子が悪い方は、1時間に1回位、深呼吸をしてみてください。

 

 

それから、入浴です。

 

湯船に浸かり、身体の深層部の温度を上げましょう。

 

シャワーでは表面のみです。

 

自律神経が弱い方は、体温が低い方が多い。

 

それは、免疫力と自律神経は密接な関係があるからです。

 

免疫力は体温が上がれば、上がる事は常識ですね。

 

体温を上げて、血流を良くして、免疫力をアップ!!自律神経の機能もアップ!!

 

 

血流を良くする事も大切。それから体のこわばり、緊張を取ることも、

 

この辺は、整体が得意なところです。

 

 

セルフケアだけでは、改善しない、もっと早く改善したい場合は、整体を是非、試してみてください。

 

 

全身をゆるめて、整えて、ツボを刺激し、血流が良くなり、体温が上がる整体は、身体の機能を高めてくれます。

 

 

それから、当院の場合は、サプリメントの併用もおススメします。

詳しくは、お尋ねください。

 

 

 

 

とりあえず、今すぐできる深呼吸から始めてください!!!

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□