花粉症の症状を緩和するには

今年も辛い花粉症の時期に入りました。

 

国民病ともいえる花粉症ですが、皆さんは気軽に薬を服用していしまいますが、出来れば薬を飲まずにすませてもらいたいですね。

 

私自身も花粉症ですが、薬は飲んでいません。

 

体調を整えないと症状が強くですので、この時期になると不摂生を改めるよい機会になります。

 

私が考える症状を軽くするためにしたい事は

 

1.体温を上げる→免疫機能を高める

2.腸内環境を整える→免疫機能を高める・デトックス(毒だし)

3.睡眠を十分にとる→自律神経を安定させる・回復力を上げる

4.腹8分目を気を付ける→血液ドロドロ防止・代謝にエネルギーが使えるように

 

です。

 

これらを気を付け体調を整えると、症状が軽くなり、私の場合は薬に頼らなくて大丈夫になります。

 

これらを行う方法は色々ありますが、大変な物は続けにくいしので私流は、簡易的です。

 

体温を上げる・免疫力アップは糖質と炭水化物の摂取に気を付けてサプリメントを併用します。

(サプリメントは当院取り扱いの物です。)

 

腸内環境は、毎晩、納豆を食べます。というか一年中、毎日、食べています。

 

あと睡眠は夜更かししないよういします。明日にまわしてもOKなものは明日に。TVは観ない。12時までは寝ます。できれば11時。

 

食事量は、間食をしない。プチ断食をするなどで調整。

 

 

上手く体調をコントロールすると、ずいぶん違うもんですよ!!

 

自分なりに出来るやりかたを見つけてくださね。

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院なら「いつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□