寝ていて足がつる(こむら返り)

寝ていて足がつる(こむら返りする)とかなり辛いですね。

 

突然の激痛。。。

 

目が覚めて、どうしようもない。。。。

 

どうしたら良いのか。。。。

 

ゆっくり、優しくさする、すこし落ち着いてきたら、優しく揉む、そしてゆっくり伸ばす。

 

でも、なった時に対策するより、ならないように(なりにくく)したいですね。

 

 

足がつる(こむら返り)は多くの場合、足の疲れ、冷えが原因です。

 

寝る前に、足をしっかり温めて、つる部分の筋肉を揉んだり、ストレッチしたりして柔らかくしておくことが大切です。

 

それでも、良くつる(こむら返りを起こす)場合は、腰に問題があるかも。。。

 

腰痛の自覚が無くても、腰の筋肉が固まっている可能性が高いです。

腰が固まると、足への血流は悪くなります。

 

そう、足が冷えやすくなるんです。

 

この場合は、足だけをケアしても、足がつりやすい(こむら返りを起こしやすい)。

 

 

腰も体操やストレッチで弛めてくださいね。

 

 

当院の整体なら、足だけでなく、全身施術が基本ですねで足も腰も背中もしっかり弛めて整えていきます。

 

 

ご自身での対策が難しい場合や他にも色々と不調がある場合は、一度、お試しを!!

 

 

 

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院なら「いつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□