今日の体調は何パーセント!?

当院に初めて来院される方の多くは、何かしらの痛みや不調を抱えて来られます。

 

痛みや不調があるから整体院に行く。

 

当たり前のことですね。

 

 

でも、当院に通われて改善しても定期的に身体のケアに来られている方からは、よくこんな声を聞きます。

 

『最近は、自分の身体の調子がどれくらいか分かるようになってきた。』

 

身体の状態が分かるうになったので、早めの対策(ケア)ができるから以前のような不調にならなくなった。』

 

 

身体の声が聞こえるようになったんですね!

 

別の言い方をすると体と体話(たいわ)ができるようになった。

 

身体に意識が行くようになった。

 

 

では、なんで自分の調子が分かるようになったんでしょうね。

 

それは、身体の良い状態を知ることができたからです!

 

良い状態を感じているからこそ、それと比較して今が何パーセントか分かるんです。

 

体調を知れば、予防もできますね。

 

 

 

ただし、長いこと日々の疲れを溜め込んでしまうと…

 

身体の良い状態の基準を忘れ、疲れが溜まった不調を感じ取れなくなってしまうので注意が必要です。

 

 

ですから、ゆるり整体院では、髪を切りに行くように不調が無くても月に1回の整体受診をお勧めしています。

 

ここでリセットすれば、良い状態の感覚を失わずに済みますし、知らず知らず溜まってしまった疲れも取れ、良い状態で楽しく充実した日々を過ごすことができます。

 

仕事も遊びも介護も家族のことも、皆、健康があってのことですね。

 

痛みや不調を改善することも大事ですが、不調を起こさず日々を過ごせたらもっと良いですね。

 

 

予防から改善まで身体の事ならなんでも気軽にご利用ください。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□