音楽セラピー!?

整体を長く行っていて、来院される方が少しでも良く、楽にと考えていると整体以外でも健康に役立つものは沢山あると感じます。

 

整体で体を整える

 

セルフケアで整えた身体を維持する

 

セルフケアや整体で不調を予防する

 

食べるものを正しく選び摂取することで、より元気に若々しくなる

 

よい音楽を聞くことで心が癒やされ元気になる

 

 

そう、音楽も豊かで楽しい生活を送る上で大事な要素です。

 

音楽療法なんてのもありますね。

 

 

当院でも、BGMにはこだわって院内でリラックスしていただけるようにしています。

 

 

私自身は、昨年よりウクレレをはじめました。

いままで楽器経験もまったく無いのに…

 

音楽を聴くことも、もちろん癒やしになりすが、音楽をやることはもっと人生がハッピーになるようです。(今度、ウクレレを教えていただく先生が言っています。私も最近、そう思うようになりました。)

 

特にウクレレは、奏者自身も癒やされる楽器だそうです。

 

ウクレレは脳トレにもなります。認知症やボケの予防にも良いですね。

 

音楽をやることは、受身的に聴いているだけよりも、よりハッピーにより元気になるんじゃないかなぁ。

 

私自身、楽器に無縁だったのに、この年になってウクレレをはじめるなんて、健康を総合的に取り組んできたから、偶然ではなく必然なのかも知れませんね。

 

ウクレレに興味をもったら気軽にご連絡を!

まだまだ初心者ですが、一緒に楽しみませんか?

 

  

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かず (水曜日, 29 6月 2016 09:47)

    はじめて子供と二人でウクレレのレッスンを受けました。
    たった一回でもちゃんとレッスンを受けると違いますね♪
    今後もウクレレの出張レッスンをお願いする予定です。
    興味がある方は、コメント下さい!