微熱が下がらない(続報)

微熱が数ヶ月下がらず、病院で色々と検査をしている方が再来院されました。


前回から1ヶ月、どうしているか気になっていました。


施術後、微熱は下がったそうです!良かったです。


病院での検査も何も異常は見当たらなかったと云う事でした。


初回の問診時に、何かきっかけになるような事が必ずあるはずと色々聞き、やっと可能性がある出来事が分かり、たぶん施術で良くなるだろうな~と思っていましたが、再来院してくださったお陰で、やはり考えは正解でした。


微熱が出始めた時期、車で事故をされていたんですね!

大怪我ではないんですけど。


大怪我でなかった事で、それが原因に!?と本人も気づかなかった。

問診時も中々、事故の話は出てこなかった。


一見、事故と微熱は関係なさそうですが、今回は関係があった訳です。


身体は、全身が過度の緊張状態。

がっちり固まっている!


力で弛める事は危険なので、細心の注意を払い、ものすごく軽く筋膜にアプローチすることで緩めました。


普通の整体院では、固まっているので解せば良くなると思い、力を入れて揉んでいってしますでしょうね。

原因が事故による可緊張なら力を入れれば緩むどころか、ますます硬く緊張状態になってしまいます。


ゆるまれば自然と身体は正常にもどります。

微熱も自然に解消されるはずです。


結果は、やはり予想通りで解消されました!本当に良かった。


でも、2回目の来院時は、やはりかなりの緊張状態…

正常な身体に戻るのは、しばらくかかりそうです。


これからも身体の状態をしっかり把握しながら、その時、その時に合わせ的確な施術をしていたいと思います。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

蓮田 ゆるり整体院(白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□