足の付け根《股関節の前》が痛むと来院

3ヶ月振りの来院の方です。


昨夜、突然に股関節の前側(鼠頚部・足の付け根)が痛みだし足を曲げ伸ばしできないと来られました。


症状は「動かさなければ痛み無し、動かすと痛む」といった感じです。


体の歪み、筋肉の硬直、可動域、どういう動きでどれぐらい動かすと痛むか…など診て痛みが出ない方向に動かし施術していきます。


施術後は、かなり痛みが減り、だいぶ自然に動けるようになり喜ばれて帰らせました。


1回の施術でもだいぶ改善しましたが、まだ残っているので次回、3日後に予約を取られていきました。


様子を観察していると、来た時は、かなり痛そうでしたが、帰りは、普通に片足立ちで靴を履かれていたので、だいぶ良くなったようです。


生活に支障が出ないぐらいは、改善したのでとりあえず良かったです!


次回、状態をみて、施術の方法を考えたいと思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

蓮田・白岡・岩槻・伊奈で不調は『ゆるり整体院』

埼玉県蓮田市東3-8-27

TEL 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■