無料健康情報ニューズレター完成

たいへんお待たせいたしました!

 

2ヶ月に1回、ゆるり整体院で発行している無料の健康情報ニューズレター「ゆる~りっと」が先週完成しました。

 

今回の特集は「ファスティング(断食療法)」です。

他にもコアコンディショニング(自分で行うケア)も掲載。

 

ファスティングは、私が思うには『究極の健康法』です!

理由は、効果が高い!誰でもできる!お金が掛からない!です。

 

様々な健康法では、お金が掛かりますよね~。

でも、ファスティングなら食費もかかりませんし、サプリや運動器具もいらない。

 

ただし、正しい知識が必要!!

 

そこで正しい知識を付けるために本を紹介しま~す。

私自身も読みました。健康に関心があるなら読んでみると良い知識が得られますよ!

 

『若返ったゾ! ファスティング』 船瀬俊介著 三五館

若返ったゾ! ファスティング

『「酵素」が免疫力を上げる!』 鶴見隆史著 永岡書店

「酵素」が免疫力を上げる!

『腸は酵素で強くなる!』 鶴見クリニック院長 鶴見隆史著 青春出版

腸は酵素で強くなる! (青春新書プレイブックス) 

一番上の書籍は、ジャーナリストの船瀬氏がファスティングの効果などをまとめた本で否定的な意見に対する内容まで書いてあるのではじめに読むにはいいと思います。

二番目、三番目の書籍は、ファスティングの第一人者である鶴見先生の本で、酵素についてがメインですが、ファスティングについても触れています。鶴見式酵素ファスティングの行い方も書いてありますし、健康的な食事を考える上で基盤となる知識が身につくと思います。

 

いつまでも元気で若々しく“やりたい事ができる”身体づくりを目指す当院のオススメです!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ゆるり整体院【蓮田・白岡・伊奈・岩槻・東大宮】

埼玉県蓮田市東3-8-27

電話048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■