猛暑が続いて「足がパンパン・だるい」という方が急増!整体がGOOD!

暑い日が続き、色々と重なり「脚・ふくらはぎのだるさ・重さ・パンパン」などを訴える方が多数来院中です。

 

上の動画ではセルフケア方法も紹介しています!参考にどうぞ!

 

原因はエアコンによる冷え、運動不足による血行不良などです。

 

会社も家も一日中冷房を使用していますね。

この暑さでは、エアコンなしは危険ですし…

 

その冷房で足もはずっと冷えています。冷えると血行もリンパの流れも悪くなり、ひざ下に溜まってしまいます。

 

その他には、暑いので外にでない、コロナが怖いから外出を控えるなど歩く事が減っている。

運動不足です!!

 

今年は、いつもの夏、以上に運動不足となっています。

 

対策は、足浴、ふくらはぎのセルフマッサージ、歩く、踵落としなどが有効です。

 

ふくらはぎを使う事で足に溜まった老廃物や血液を上に流してくれます

 

自分では出来ない、早くどうにかしたい場合は、ほぐし系の整体が有効です!

 

揉み解して血行を改善すれば楽になります。

 

もちろん足だけでも効果的なんですが、血流は全身を良くしてはじめて変わるので全身をしっかり施術してくれる整体がおすすめです。

 

当院にも普段の肩こり、腰痛、首コリ、背中コリの他に今回は足が…とう方が沢山来られています。

 

通える範囲の方は、整体歴20年以上の当院に是非お越しください。

 

自宅に居ながらセルフメンテナンス(セルフケア)や健康体操、お身体の悩みの相談もオンラインによるビデオ通話で出来ます!

詳しくは、こちら→オンラインセッション

 

音楽はストレス発散に最適!さらに楽器は脳トレにも!そして、弾き語りなら歌うことで喉を鍛えられる!誤嚥性肺炎予防にも!

手軽に始められるウクレレを一緒に楽しみましょう♪

詳しくは、こちら→ウクレレレッスン

  

不調の改善だけでなく予防も、セルフケアも当院ならいつまでも若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり」をしっかりサポートしていきます。

 

健康の底上げをして豊かで充実した人生にしよう!!

 

身体の事なら気軽にご相談を!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

整体×セルフケア×食事法で楽しい生活を送れるようにする

『若々しく元気でやりたい事ができる身体づくり』

蓮田 ゆるり整体院(埼玉 さいたま・白岡・久喜・伊奈町・岩槻・東大宮)
埼玉県蓮田市東3-8-27
(蓮田駅東口より徒歩4分)

電話 048-764-3441

URL http://yururi-saitama.com/

e-mail  info@yururi-saitama.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□